「執着課題」を解決するための3つのポイント

Blog

 

今世において、なかなかクリアーできないでいる課題がある方へ。
最重要の3つのポイントを解説します。

 

今世、何を自分の人生をかけてクリアーしていくか…というのは

生まれる前に決めてきた事。

なのでそこを無かったことにはできないんですが

『課題』な以上、その方の決意次第で必ずクリアーはできます。

 

まず覚えておいていただきたいのは…

 

【1】一発逆転を狙わないこと。

【2】『完全克服』の魔法を探さないこと。

そして一番大切なことは、

【3】一生をかけてその課題を楽しむ覚悟をすること、です。

一つづつ解説しますね。

 

 

 

【1】一発逆転を狙わない。

これは、そもそも。

この課題をどう越えるか?を設定して生まれているので一発逆転で解決できるようにはなっておりません。

お金課題の人が高額宝くじを当てようとするのは無意味です。

(当たっている人はお金課題が無いか、当たった上で別課題が待っている、など)

肥満で悩む人が、短期間で一気に痩せられる魔法を探すのも同様です。

(短期で痩せている人はもともと肥満に対して深刻な悩みは無かったり、痩せた上での別課題が待っていたり)

その課題をどう越える?という試行錯誤の中で成長することを目的としているのでね。あなたを成長させるための、馬で言うところの「人参」の役割なんですよね。

なので逆に言うと、課題のクリアーを焦ることはないし情けなく思うこともありません。

振り返って考えてみて。

その執着している課題のおかげで、他の面ではあなたは随分成長してきたのでは?

それだけではなく、よく振り返って考察してみると

たくさんの隠された恩恵があるはずです。

 

【2】『完全克服』の魔法を探さない

 

「1」でも書きましたが、宇宙的には過程が一番重要!なのでまずは目標設定を高くしすぎないことは大事です。(高くしてもいいけどね…。そこは自分にとってしっくり来る方でOKです)

先に心がくじけちゃうのよね。難しすぎて。

お金課題の人で言えば、イキナリ『完全不労所得層』とか『お金を全く気にしないで使える財力』の層とかを目標にしてしまう人は多くて。

その落差に悲嘆の連続を味わうことになりがちです…。

それが簡単に完全克服できちゃうなら、そもそも課題を持ってきた意味がなくなっちゃう。

今世が超お金持ちな環境に生まれている人は、ちゃんとお金以外の課題を持ってます。もしくは、お金があることで生じる違う側面の課題。

この世の中はそうやって、自分が思い通りにいかないことを

いとも簡単に超えたり、最初から持っている人がわざわざ目の前に配置されているので比べて焦りがちですけれど。

自分で設定してきた課題なのでね、焦っても空振りしちゃうのです。

とは言え絶望しないでね。

じゃあ一生ビンボーなのか!?ってそう言うことではありません。

課題にして生まれている以上、そこを成長しつつ手に入れていくことは必ずできます。

ただ例えば「何を食べても太りやすい体質」の万年ダイエッターが、

「代謝が良くて何を食べても太らない体質」をいきなり目標にしてもなかなか難しい。

なのでそう言う体質に近づいていけるように今の自分ができること…をコツコツやるしかないんです。結局は。

今すぐ大富豪には慣れないけど、今扱える範囲で豊かな気持ちでお金の出し入れが少しづつできるようになると少しづつ拡大もしていきます。

みんな結局、コツコツが嫌で

魔法を探そうとしてるんだけども。

 

結局、課題を覆して達成できている人のほとんどは

『自分に合ったコツコツ方法』で課題を超えていくことになっています。

プラス、『奇跡』ね。(それはまた別記事で!)

時間という制限からフリーになれた達人クラスは別ですけどね。

そしてその時のポイントも『一番やりたくないこと』だったりしますよ。

 

 

【3】一生をかけてその課題を楽しむ覚悟をする

 そんなことできるかい!と怒られそうですけど。

でも覚悟した方が、抵抗なく進みやすいのです。

 

お金に困るのも

太りやすいのも

短気なことも

声が出せないことも

お勉強が苦手なことも

破天荒なところも

子供が授からないことも

その状態のあなただから得られた経験の数々があります。

 

そして当然ですが、その状態がイヤなのであれば

必ずその状況を脱することも可能です。

(人と違っててもイヤじゃなければそのままギフトとして持っておいてヨシ)

超えられない課題は用意していません。

自分の全ての環境と設定と肉体状況には意味があります。

他人をうらやんだり、あきらめたり、呪ったり?嘆いていても状況は変わらないですしね。

自分だけに与えられたそのギフトの意味

ぜひじっくり感じてみてくださいね。

 

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP